超満員感謝御礼

イベント明けの昨日は、日中ずっと頭痛で苦しんで、
原因がいつもの偏頭痛なのか、花粉なのかもわからず
薬をどっちも飲んでも効きもせず、しかも無礼者のせいで悪化し
不愉快極まる感じだったわけで。。。。

まぁそれはいいとして、
トラフィックとか普段気にしないんだが、
まぁイベントということで、一応見てみました。

初日16500、二日目23000だったようです。
某夏イベを除けは、BL史上最高の数値だと思います。
まぁ、こんなもの別にどうでもいいけど
まさに、大盛況で有難う御座います。

では、簡単に二日目を振り返ってみたいと思います。

事前にレンダリングコストなどのお願いをしていましたが、
そのお陰か、俺は意外と最初から軽い方だった。
チャットやグルチャなども結構スムーズ。

幕が中々反応してくれないという状況でも
FAITHサウンドがスタートすれば、
前半は新曲5曲、後半はカバー5曲と、
いきなり観客テンション上がりすぎてやばい状態。
流石、テクで魅了し続けるバンドである。

次の柳は、これまで柳がSLで演ってきた曲の
リマスターバージョンが多くプレイされたことで、
客のテンション最高潮。
まぁ予想通り、暁はやらなかったわけですがね。
途中、去年のあのイベントの曲、「軌道」も演奏されていたが、
5月5日予定の無限軌道についてはまた後日。

そして遂に4人でBL登場となったM2J Coreも新曲からスタート。
新曲もバラエティに飛んでて凄く良かったが、
SA-KU-RA -promise-って曲は、確か2007年の7月あたりに
俺がSLを始めて最初に見たライブで聴いたもので
アレを聴くとあの頃を思い出すわけです。
でも最後のタシロスで台無しにされましたがね。
こっちも暁同様、ウサギやらないし!

しかし、ここまで3バンドのパーフェクトなステージング。
はっきりいって、客目線で見てても素晴らしかったわ。
個人的にはここでもうかなり満足していました。


しかし、ここから黒龍の裏話。

さて、今回は初めて黒龍がまともにスタート出来るかと思いきや
コルトが出番直前でリログしたら煙が直らないとかで
待てと言うのにホームに戻りやがった。。。

当然、開始前から制限人数オーバーのSIMに戻ってこれるわけもなく、
そのまま演奏を終えたジェッツが、亮と急遽MCでつないでくれるも
コルトは当然戻って来れないわけで、
SIMオーナーのゆなに制限を90に依頼するも
その直後、俺も落とされて、カバチも落とされ、黒龍死亡。

と思ったら、残ってた客らも次々落とされたらしく、
SIM自体ヤバイってことで、スカイプでSIM再起動を頼み
一度リセットすることになる。

リセット後、時間的にも客足は減るかと思いきや
殆どの奴らが戻ってきてくれましたね。
ある意味これが一番驚いたかもしれん。
黒龍メンバーもポジションにスタンばって、
ここまで約40分押しで、1時5分スタートとカンファで合図。

しかし、1時5分になって、ラジオを切り替えた瞬間、
1曲目のカントリーゴーゴーがすでに流れている。
急遽、幕をあげる始末。

おいおいコルちゃん、なにやってんの!と思ったが
とりあえずHUD動かしてプレイ。
リセットしたお陰か、会場めっさ軽いわけで、HUDもサクサク。
んで、1曲目が終わってMCが始まって驚愕。

コルト、黒龍どころか今まで見たことないほど泥酔。

これには俺もカバチもマジで焦りました。
リストだって当日昼過ぎに渡されたわけで、
そりゃねーだろとw

まぁこのおじさん、いつもそうだが
あまり待たせすぎると、酒入り過ぎておかしくなるのはわかってるが
ここまで呂律も周らないってのは、なかなかないわw

でも、呂律が回らないほど酔っていたせいか、
キャラまで完全に崩壊して、
会場内にいた奴ら全員が腹筋崩壊状態の大爆笑MCになったのは、
逆によかったのかもしれん。

これで俺もそれまでの緊張の糸が切れたのか、
ここぞとばかりにステージ移動しまくりの軽いぞアピール敢行。
だってもうヤケクソ気味じゃん!

しかも、ゴミを2回だしたのも、素で間違えてたしな。
ジャパネットたかたの真似は俺が死に掛けたぐらい笑ったがw
まぁ、最後は好きなものは好きで一応綺麗に終わったかな。

相変わらずリレーとか対バンに向いてないバンドだが、
最後まで残っていた客には、飽きさせない展開にはなったのかもしれん。
一応これが今回の黒龍リストである。

今回、俺の使用したギターは、
GM製の黒龍オリジナルカスタムモッキンバードで
新デザインで、カネツグの筆文字入りです。
これがまたいつか使うことはあるのだろうか。



SSは勿論、一枚も撮ってる余裕などなかったが、
唯一スタッフブログで見たらこの絵がよかったので
拝借して載せてみたわけだ。



まぁみんな、SNSとかフリッカに大量にアップしてくれてるし
あえてこの1枚だけアップしておこうかね。


ってことで、余りに長くなったので総括すると、
今回の裏の立役者は、俺の無茶振りに答え続けてくれた
照明関係全般をやってくれたCBSのシンクレア、
楽器や機材などをつくってくれたGMのゲティ、
そして仕事とはいえ相当しんどかったであろう
SIMオーナーのゆなだと思います。

勿論、スタッフも足りない頭でよくやってくれたし、
急遽MCで繋いでくれたジェッツと亮にも感謝。
出演してくれたDJやバンドも当然あんがとう。
来てくれた奴ら全員あんがとう。

全バンド、リハなしでよくここまでやったと思いますよ。
自分を褒めます。そう俺が一番頑張った。
ってことで、もうわけわからんので〆ていいすかね。




:::BLACK LABEL:::
Evolving Into Useless Psychic Garbage
昼営業 14時00分~17時00分(水、日曜定休)
夜営業 22時00分~1時00分(火曜定休)
※臨時営業、臨時休業を除く
http://slurl.com/secondlife/Nirvana%20Coast/25/67/22


1 コメント:

カバチ さんのコメント...

おつ!
マジおつ!

いやあああああああ
ひどかったなあああ
泥酔MC

コメントを投稿