LAST SAMURAI

昨日は昼間から興奮しすぎて疲れ果ててしまった愛音です。

WBCは予選から全て見ていたが、今大会は本当に熱かった。
連覇は厳しいと言われる中で、日韓戦、イチローの不振から
崖っぷちのキューバ戦など、熱戦の連続。
そして試合をこなすごとに、一丸となっていくサムライジャパン。

実際、これだけ野球界が低迷している日本で、
野球ファンのみならず、子供から年寄りまでもが手に汗を握って、
毎試合夢中になることは、なかなか無い事だと思う。

そのぐらい、今回のWBCは日本にとっても大きな意味があり
愛国心がなくなったといわれる今の日本人でも
やはり日韓のワールドカップなどを見ても分かるとおり
日本を背負った奴らが戦ってる姿を見れば、国民は自ずと血が滾るものだ。

俺は、幼少期から野球小僧だったこともあるし、
ガキの頃は、地元西武球場に毎週通い、ファンクラブにも入っていた。
今でこそ、当時ほどの野球熱はなくなったが、
日の丸を背負った男たちが、発祥のアメリカや宿敵韓国と戦うとなれば
その一球一球を見逃すこともできない。

そして、昨日の決勝は本当に歴史的な試合だったと思う。
今大会韓国と5度目の戦いという不可思議な状況にはなったものの
まさに最終決戦に相応しい、素晴らしい試合だった。

9回に同点にされた時には、日本中が溜息とともに肩を落としただろう。
しかし、延長の10回に絶好の場面で登場したのは世界のイチロー。
王と肩を並べる程の日本を代表するサムライが、
結局1打席で全部美味しいとこをもっていったわな。

あの粘りに粘ったファールは、見ていて絶対打つと確信出来た。
そのぐらいあの打席のイチローの目は凄まじいものがあった。
そしてタイムリーを打った瞬間は、いい歳して涙がでてしまったよ。

ガキの頃から色々なスポーツを見てきたつもりだが、
TVでスポーツを見ていて涙が出たのは始めてかもしれん。
そのぐらい久々に本気で興奮して、感動をさせてもらった。

そこで俺は、ロスにいるサムライジャパンを祝う為に
BLらしい黒い日の丸を掲げてみた。



Congratulations! SAMURAI JAPAN!!!!!

:::BLACK LABEL:::
Evolving Into Useless Psychic Garbage
昼営業 14時00分~16時00分(水、日曜定休)
夜営業 22時00分~1時00分(火曜定休)
※臨時営業、臨時休業を除く
http://slurl.com/secondlife/Nirvana%20Coast/25/67/22


0 コメント:

コメントを投稿